2004-01-01から1年間の記事一覧

ヘルプミー

なぜかメッセンジャーのメンバーリストが消えています。順次復帰の予定ですが、いつまでも復帰されない場合はyakushini@yahoo.co.jpまで連絡いただけると幸いです。よろしくお願いします。

帰ってきました。

いやー、久しぶりだ。約四ヶ月ぶりの下界です。もう今年も終わりか…。 なんか知らない間にはてなも随分変わってますな。とりあえずリハビリせねば。

さらば

また年末。

ベルマーレ対アルディージャ

こういう大事な試合で負けるあたりがベルマーレらしいと言うか。でも、前よりはるかに期待できる内容だった。今年もせめて順位一桁をめざしていただきたい。

FF1の攻略サイト

続報:妊娠女性と3歳未満の子どもはヒジキを食べるな

要注意。 英国食品規格庁の発表によって明らかになったヒジキの含有ヒ素は、厚生労働省の発表文が与える印象よりもかなり深刻な健康被害をもたらしている可能性がある。一般的なヒジキ料理の一食分は、厚労省が発表した1日平均摂取量の数十倍から100倍近い…

順調に回復中

三ヵ月半でやっと十キロばかり痩せたのに、現在順調に回復中です。やはり動く量が絶対的に少ないからなぁ。食べ物もカロリー高いし。まあ、今度はさらに痩せそうなので、少し増えるくらいはかまわないんだが。かといって、少し、に抑えられるか不安。という…

ワイルドアットハート

DVDが発売になってやっと観れました。 が、あまり好みではなかった。リンチ的なアイテムの数々はとてもいいんですが、俳優に魅力を感じない。時代的な古さもあるけれど、ローラ・ダーンなど女優陣の眉毛の太さ黒さが辛い。顔がアップになるたびに、ブロンド…

ヨースケ (窪塚洋介)

われらがクボヅカのインタビュー。アホかもしれないけど、好きなんですよね。復帰できるといいが。がんばれサギ山。

ネット

家にいないということもあるけれど、三ヶ月もネットから離れて生活をしていたので、ネットでものを読むのが面倒になった。というか、変化が大きすぎてコンテクストを再構築しないといけない。そして、その労力がとても大きいし、一ヶ月の間こればかりしてい…

マッハ

噂に違わない驚異のアクションでした。あまりにすごくて現実感が薄かった。リアルにマトリックスの世界に接近してます。最後のメイキングで現実にやってるんだな、と思い出しました。すごかった!

ひさしぶりのネット

およそ四ヶ月ぶりのネットで、ものすごい勢いで状況が変化してました。とりあえずメッセンジャーとオペラのバージョンアップから。復帰には時間がかかりそうだ…。そして完全復帰の叶わぬまま、またさようならになりそうだ。

ひさしぶりに

三ヵ月あまりぶりの再会で酒が美味い。友達はいいものです。

さよなら

出発です。さいなら。

なにやら

すでに復旧済みのようで。さすがです。 ってことで、ラストの更新。とくに書くこともありませんが、これから一年間ほぼネットやテレビのないところに行くと思いますので、帰ってきたときに浦島になっていないかドキドキです。ネットに触ることがあればまた何…

どうやら

明日の昼まで移転作業だそうで。ほんとにもう更新できなさそうだな。明日の昼にケータイを使えるかどうかだけど。無理っぽい。 ってことで、いちおうみなさんさようなら。今後ネットが使えない予定なのでメールも見れないし、ケータイにもでれません。メッセ…

最後の日

ネットに触れられる日も、今日で最後になりそうです(まあ、夏には一度復帰の予定ですが)。なのにはてなはメンテ…。なんとタイミングの悪いことか。最期までメールで更新しようと思ってたのに。まあ、とりあえず一つ更新。あとどれくらいの猶予が残っている…

長坂秀佳によれば、「街2」は開発中止

原因は下手なCMと制作費とコメント。 今のチュンソフトに『街2』を作るだけの力があるかと言われたら、正直答えに迷います。 『かまいたちの夜2』の最大の失敗は、我孫子竹丸氏が書かなかったことに尽きると思います。 シナリオ以外は最高とも言える完成度だ…

このところ

出立の日も近づき、ネットをする時間もない。まあ、映画は観てるけど。残された時間もあと二日あまり。

南アルプス天然水→南アルプス天然南アルプス天然水

いつの間にか、南アルプス天然水の名前が変わってた。定着してたものをわざわざ変えたのはなんでだろうか。南アルプス市ができたことと関係あるのか?

キンレンカ

横浜ソゴウの茶語にて。注がれたお湯の中で花が開いていく様子がきれいです。マンゴープリンも味しっかりしててたまりません。http://p2.ne7.jp/t/t.jsp?i=44Vy3AU9tWJ0 (本文なし)

恐ろしすぎる

テキサス・チェーンソーなど、多くの作品の元となった殺人犯エド・ゲインの記事が。これ。逮捕のきっかけとなった、バーニス・ウォーデンの最期の姿が見れます。夢に見そうだよ、これ。恐ろしいことをするもんだ…。

そうだ

忘れてたが、花とアリスも観たな。蒼井優が良かったわけですよ。鈴木杏が好きなんだけど、圧倒的に蒼井優が良かった。 近々、グッバイ・レーニンも観にいく予定。あと、殺人の追憶も。盛りだくさんだな。

ああ…

いつの間にかもう四月だ! このところ出かけてばかりであまりネットをする時間も無いわけです。そして、映画みまくりモードです。とりあえず観たのは、イノセンス、テキサス・チェーンソー、恋愛適齢期、きょうのできごと。あとまだなんか観たような。あ、ホ…

驚きの睡眠

今日は起きたら夕方五時だったのでありまして、非常な驚きに満たされたのであります。さすがにこの時間に起きるというのはなかった。って、ほんとに日記になってるよ…。

さようなら吉祥寺

引っ越しも完了して吉祥寺ともお別れです。三鷹市と武蔵野市には五年間、ほんとに楽しませてもらいました。名残惜しいですが、しばしの別れです。またいつかここに帰ってきたいものです。またいつか必ず。

本日

昨晩、日産のキューブに乗った。あのずれた窓はなんだ、と思っていたが内側から見てたんなるデザインだったことを知る。まあ、当たり前か。危ないしな。 友達に薦められた「号泣する準備は出来ていた」を立ち読む。まず、あまりに白いページに驚く。大きな文…

ポピーザパフォーマー

tv

おもしろいそうです。

驚いた!

tv

虎ノ門が四月十四日からゴールデン進出だって!ありえーん。今みたいに変な企画とかできなくなりそうじゃないかー、ってまあ今でもずいぶんそんなのは減ったけど。おれは塩田丸尾が好きだったのに…。自腹とか薀蓄王でやっていくんだろうか。トリビアみたく薄…

時間が無い

荷物をまとめないといけないんだが、時間が無い。どうしたものか。このまま四月になってしまいそうな予感。恐ろしい…。