2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一神又吉イエス降臨

本日、表参道に唯一神又吉イエス様が降臨、我々愚民に有難いお言葉をお授けになられていました。私のような愚民にもお言葉をかけていただき大変光栄の至りでございました。地獄の業火に焼かれぬよう、信心に励みたいと思います。 又吉イエス様を知らぬものは…

ラジー賞も

そういえばラジー賞もノミネートが発表されてましたね。しかし、マイク・マイヤーズがワーストピクチャーおよびワーストアクター、ワーストカップル部門でノミネート。「キャット・イン・ザ・ハット」自体に至ってはGigliの九部門に次ぐ八部門でノミネート。…

And the award for Best Supporting Actor goes to . . .

米プレミア誌オンライン版でアカデミー賞の予想投票が行われています。日本では大フィーバーですが、アメリカではこのような状態です。 Alec Baldwin, The Cooler- 6% Tim Robbins, Mystic River- 44% Benicio Del Toro, 21 Grams- 21% Ken Watanabe, The La…

湘南にアマラオ入団

ついにアマラオ合流ですよ。今年こそ見ていて楽しい試合をしていただきたい。人を誘えるような試合を。「昨季39試合出場ながら3得点に終わったFW高田は「昨年のこの時期は走り込みが足りず、フィジカル的に調整不足だった」と、徹底的に体をいじめ抜く…

渡辺謙、助演男優賞候補にノミネート

アカデミー賞ノミネートきた! ゴールデングローブ賞は残念ながら逃しましたが、ノミネートだけでもかなりの快挙ですね。今度こそ期待したいところですが…。 しかし、アニメ部門で期待されていた「千年女優」と「東京ゴッドファーザーズ」はノミネートならず…

Skype

インストールしたままほとんど使っていなかったSkypeですが、時々電話がかかってきてくる。たいがいその場にいなくて取れないんですが、今始めて応答できました。どっかの国のマチェックという人からでした。回線の具合が良くないのか、あんまり聞き取れなか…

Operaの最新ベータ版が公開、RSSリーダの機能も備える

だいぶ前のことですがOperaの新しいβ版がリリースされたそうで、今回のアップデートではインターフェースの刷新に加え、RSSリーダー機能が搭載されたそうです。RSSの提供をしているサイトも増えていることもあって、先日インストールしてみたんんですが、や…

読みましたよ、『スティールボールラン』

ついに連載開始しましたね。長かった。やっと。ジョジョ立ちの甲斐もあったというものでしょうか。 長らく「スティールボールラン」という題名だけが伝わっていたことや「ストーン・オーシャン」のぶっとんだラストもあり、新連載は「ジョジョ」なのか謎でし…

スティール・ボール・ラン

ついに、連載再開(なのかよくわからないが)の荒木飛呂彦先生を迎えるため、ジョジョを読み返しております! しかし、文庫しか手元に無いので一番好きな四部が読めないのであります。 というのは、土曜日新宿だかどこかでスティール・ボール・ランが表紙の…

やっとわかった

金原ひとみの「金原」はどう読めばいいのか悩んでいたんですが、カネハラでいいんですね!。報知に感謝。ああ、すっきりした。

川賞受賞! 綿矢りさ萌え画像リンク集

読もう。読まねば。

大学受験スペシャルムービー

友達に教えてもらった西谷昇二の大学受験講座ムービー。大学受験以来なので非常に懐かしい。ずいぶんお世話になってものです。そういえばもうすぐ受験も本番ですな。今でもアンパンマンを歌って生徒を奮い立たせているんでしょうか…?

韓日「独島サイバー大戦」…相手サイトを攻撃

竹島関連でなにやら2ちゃんが攻撃を受けているらしい。そういえばここ数日つながり難いって話も聞いたような。でも、2ちゃん自体はそんなに盛り上がっていないみたいだけど。 しかし、この記事によればどうやらかなり熱くなっているようだ。「両国ネチズン…

友人にだけファイルを公開できるファイル交換ソフト「TrustyFiles」

p2p

「自分のファイルを友人に公開したいときは、「Send a file」機能を使って友人に「TrustyLink」と呼ばれる特殊なリンクを含んだメールを送る。友人がそのメールのリンクをクリックするとTrustyFilesが立ち上がり、友人の共有ファイルからダウンロードが始ま…

くるりワンマンライブツアー

音楽聴きを復活しようと誓ったこともあり、ライブに行きたい今日この頃です。くるりの新ドラマーがすごいということなので、ぜひ行きたいが武道館ですか。なんか距離遠そう。四千五百円なら行ってみようかと。

V6 岡田准一さん&氣志團 綾小路翔さん

tv

岡田准一かっこいいなぁ〜、と思っていたらいつの間にか写真が削除されてました。やはり、ジャニーズだからか。大朝日もジャニーズには勝てず。映画の木更津は観に行くべきか。かなり微妙なラインにあります。やっぱりクドカン脚本はネタのみだったような気…

山本英夫逮捕!?

今怖がりさんで知ったんですが、噂の真相webに「問題作を次々発表した人気漫画家・山本英夫の大麻事件封殺の裏事情〜『のぞき屋』『殺しや1』『おカマ白書』などのベストセラーで知られる青年コミック界の異才が大麻所持による逮捕で有罪判決を受けていた………

ジバコレ吉祥寺

しばらく前から吉祥寺のブックスルーエでデハラユキノリのフィギュアが展示されていたんですが、今日行ったらなんとジバコレの吉祥寺版が展示販売していました! カメラもなにもなかったので絵は撮れてないのですが、人面魚、うめず君、Mr.サンロード、い…

「ロックマン エグゼ4」が強さを持続しトップに - 売上速報月曜版

まあ、ロックマンはどうでもいいんですが、驚いたのがこれですよ。マリオカート。売り上げを見ますと…「マリオカート ダブルダッシュ!!53,228本621,077本97.0%」ってことで、あのマリオカートが六十万本しか売れてない。まあ、所詮キューブだからなのかもし…

吉と出るか、凶と出るか--米アップルから100ドルiPod登場?

ついに低価格版も登場ですか。といっても、フラッシュメモリらしいのであまり必要性は感じませんが。NOMADMuvoスクウェアがもう少し容量増えたらいいんだが。

今年も

正月番組なんにも見てないなぁと思っていたら、案の定見たかった番組まで見逃してました。久しぶりの古畑楽しみにしてたのに…。PSXとかある見逃さなくなるんだろうか。そういえば、トリビアも見なかった…。

鮭とば

先日、北海道土産に鮭とばをもらった。いまどき鮭とばくらいどこでも売ってるから珍しいものではないんだけれど、そのへんのコンビニで売っている鮭とばとは大違いだった(いつも食べるのが百円とかだからかもしれないが)。いつもの乾ききったものとは違い…

このところ

ずいぶん更新もサボりがちになって来てますが、どうしたものか。そして、いつの間にやら年も明けてしまった。今回も、夜はひたすら寝てましたな。曙負けたのか…。