2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば

また年末。

ベルマーレ対アルディージャ

こういう大事な試合で負けるあたりがベルマーレらしいと言うか。でも、前よりはるかに期待できる内容だった。今年もせめて順位一桁をめざしていただきたい。

FF1の攻略サイト

続報:妊娠女性と3歳未満の子どもはヒジキを食べるな

要注意。 英国食品規格庁の発表によって明らかになったヒジキの含有ヒ素は、厚生労働省の発表文が与える印象よりもかなり深刻な健康被害をもたらしている可能性がある。一般的なヒジキ料理の一食分は、厚労省が発表した1日平均摂取量の数十倍から100倍近い…

順調に回復中

三ヵ月半でやっと十キロばかり痩せたのに、現在順調に回復中です。やはり動く量が絶対的に少ないからなぁ。食べ物もカロリー高いし。まあ、今度はさらに痩せそうなので、少し増えるくらいはかまわないんだが。かといって、少し、に抑えられるか不安。という…

ワイルドアットハート

DVDが発売になってやっと観れました。 が、あまり好みではなかった。リンチ的なアイテムの数々はとてもいいんですが、俳優に魅力を感じない。時代的な古さもあるけれど、ローラ・ダーンなど女優陣の眉毛の太さ黒さが辛い。顔がアップになるたびに、ブロンド…

ヨースケ (窪塚洋介)

われらがクボヅカのインタビュー。アホかもしれないけど、好きなんですよね。復帰できるといいが。がんばれサギ山。

ネット

家にいないということもあるけれど、三ヶ月もネットから離れて生活をしていたので、ネットでものを読むのが面倒になった。というか、変化が大きすぎてコンテクストを再構築しないといけない。そして、その労力がとても大きいし、一ヶ月の間こればかりしてい…

マッハ

噂に違わない驚異のアクションでした。あまりにすごくて現実感が薄かった。リアルにマトリックスの世界に接近してます。最後のメイキングで現実にやってるんだな、と思い出しました。すごかった!

ひさしぶりのネット

およそ四ヶ月ぶりのネットで、ものすごい勢いで状況が変化してました。とりあえずメッセンジャーとオペラのバージョンアップから。復帰には時間がかかりそうだ…。そして完全復帰の叶わぬまま、またさようならになりそうだ。

ひさしぶりに

三ヵ月あまりぶりの再会で酒が美味い。友達はいいものです。