「マトリックス・リローデッド」

 先々行上映された「マトリックス・リローデッド」、観てきました。映画館も全回満員だった様子で、本上映時にも相当の客入りが見込めそうです。この記事によれば、アメリカでは、公開四日で1億3580万ドルに達して過去最高記録になったようです。
 さて、内容のほうですが、正直期待していたほどではなかったかと。ビジュアル的にはさらにパワーアップして、前作では不可能だった表現が盛りだくさんでした。さらに、「レボリューションズ」へとつながる様々な新キャラクター達が登場しています。白い双子やトリニティーのバイクに乗っていたおじさん「キーメイカー」などに特に魅力を感じました。しかし、話のほうは少々複雑になって、理解できないことも。まあ、「リローデッド」はもともと「レボリューションズ」と二つで一つのような作品なので、次に期待しておきたいと思います。
 現在レビューを書いているので、本公開までにはアップしたいです。