変身パワーズ

 今や「オースティン・パワーズ」シリーズで世界的に有名になったコメディアンのマイク・マイヤーズの元相方、ダナ・カーヴィ主演作の公開!「ウェインズ・ワールド」で一緒にばかな事をしていたのが懐かしい。カーヴィお得意の物まねネタ満載の映画らしいのですが、プレミア誌のレビュアー岡大は評価を一つ星にしています*1。さらにコメントを引用。

しかし、ブッシュ大統領はまだしも、物まねするのが『スカーフェイス』や『ジョーズ』のキャラクターではあまりにも古すぎる。おまけに、子供のような無垢なキャラクターを演じるのはいいが、肝心のギャグまで幼稚でどうする!…最後の頼みの綱であるNGシーンまで笑えないなんて……ある意味、伝説となりうる作品だ。生き証人になりたい人は劇場へ!

これほどまでに笑えないとちょっと…。情報を聞いてから結構楽しみにしてたんだけど。観て良いものか迷う。

*1:岡大 プレミア日本版 八月号 64 (2003):038