米グーグル、ブラウザ用ツールバーの新バージョンをリリース@Cnet Japan

Google Toolbar version 2.0がリリース。GoogleによるPyra Networksが提供するBloggerを利用した初のソフト。ポップアップ広告の遮断、入力フォームを自動で埋めるなどの機能を装備。注目はBloggerを利用した、BlogThisの機能。ブラウザーに表示されているHPを、ツールバーからダイレクトにBloggerに投稿できる。ソフト利用にはIE5.0以降が必要。
 GoogleToolbarは結構便利そうなんですが、Operaを利用していると大した必要性は感じない。ポップアップ遮断もオートフィルもできるし。それに、IEなんて遅くて使ってられない。BlogThisはちょっと利用してみたい。ので、インストールしてみた。BlogThisしてみようとした。が、それ以前に、このToolbarと関係なく、自分のBlogにすらLoginできなくなってる。どうなってるんだ。BloggerのHPは相変わらずOperaだと表示がおかしいし。全く使えない。とりあえず保留しときます。