フジ「トリビアの泉」瞬間最高視聴率は27%@SANSPO.COM

 さて、二日に再開した「トリビアの泉」ですが、なんとかなりの高視聴率だったようです。サンスポによれば、「平均視聴率が20・5%をマーク(ビデオリサーチ関東調べ)。瞬間最高は27・0%を記録した。同局のバラエティー番組で初回視聴率が20%を超えたのは平成8年4月15日放送の「SMAP×SMAP」の22・4%以来、7年ぶりの快挙。」というほど。確かに、深夜時代から結構話題になってもいたし、番組開始の告知も良く見かけました。とはいっても、かなり良い数字なんじゃないでしょうか。
 また、ゴールデンに移るにあたって、どれだけ元の雰囲気を残せるか、かなり気を使ったらしいですね。その結果、元の雰囲気は十分に保ちつつも、新コーナーやタモリもマイナスポイントにならなかったと思います。新しい視聴者がどこまで楽しめたのか、は気になるところですが。今後も高視聴率をキープできると良いですね。