特集:ビックカメラの「他店が当店より安い場合はお知らせください」は本当かを検証する@茜17歳

 ビックカメラではたとえ他店のほうが安いことを伝えて値引きしてもらおうとしても、ほとんどその要求が通ることは無いという話。ずいぶん話題になっていたようで。その他にも、ビックはサービスが悪いという話などが、続々と寄せられています。近々、ポイントの有効な使い方も掲載されるそうです。期待したいですね。
 自分がデジカメを買ったときも、値引きにはさっぱり応じる気配が無かったですね。で、何か付きかないか聞いたら、サービス品のようなちゃちいカメラケースを付けると。だったので、ヨドバシで買いました。こっちは正規品(二千円程度)のケースが付きました。といっても、最近は近所にヨドバシが無いので、ビックに行ってるわけですが、特に買い物はしてないのでサービスがどうとかはわかりません。別に普通だったと思うけど。