メガピクセルじゃなくても売れる自信はある〜開発者に聞く「N505i」@ZDNet引用元

 なぜ、メガピクセルカメラを搭載しなかったか。「使うためのカメラ」を目指す。デジカメではない、携帯電話のカメラとして何が出来るか。Nらしいデザインを犠牲にしないため、など。
 確かに、その通りかと。メザピクセルはいいんだが、結局何のためにあるのか、というところ。ケータイカメラのいいところは、それを簡単に送信できることだと思うが、メガピクセルは結局メールに添付できないし。意味無い。だったら、デジカメでいい。まあ、デジカメを持っていない人にはそれでも十分かもしれないが。
 ケータイの声が出るスピーカーも壊れたので、新しいのが欲しいところ。