トリビアの泉の探し方

 深夜時代はなぜかほとんど見逃さなかったトリビアも今では、みる方がまれになってしまった。そして放送後にネットで確認してる。ちゃんと見たいなぁ。で、このページはトリビア考察ページ。

‘『トリビアの泉』の番組作成スタッフが好むネタはどのようなものか?’‘『トリビアの泉』で放映されていたトリビアは、元々どんなところでネタになっていたか?’といった点を研究し、『トリビアの泉』で採用されそうなトリビアを考察してみよう!といった感じのコーナーです。受験っぽく言えば「トリビアの泉・傾向と対策」とか、そんな感じですね。

 ここの派生トリビアを探そうってのが結構おもしろい。「・「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男の本名は「根津見ペケペケ」である(参考URL)ってのがまたすごいな。他にもおもしろいのが色々ある。