FOMAを支えるドコモタワーに潜入@ZDNet

 ドコモタワーの中身はこんな感じらしい。

ビル高層部のライティングは、実は「傘が必要かどうか」を示している。オレンジ色だったら「傘の手放せない一日になるでしょう」、白色だったら「傘のいらない一日になるでしょう」という意味。要チェックだ

トリビアか。FOMAの電波網が拡大中→「いよいよラスト3%」〜FOMA基地局展開はこうなる@ZDNet。そろそろFOMAに乗り換え時だろうか。というか、早くケータイにカメラが欲しい。
 写メールの次を狙うJ-PHONEはアナログテレビ付きケータイを準備→J-フォン、アナログテレビ付き携帯を年内にも@ZDNet。テレビが見れるだけじゃ、どうにもなぁという気がするけど。携帯用テレビなんていまさらじゃないか、と。