「いよいよ登場?」:米アップル、iTunes for Windowsを来週発表か@Cnet Japan

 アメリカの音楽配信サービス状況は恵まれてそうだなぁ。一曲99セントですよ。一律一枚三千円のアルバムなんか、バカらしくて買ってられないよ。シングルのいったい使う人はいるのか疑問なカラオケバージョン。もう嫌って程入ってるリミックスのバージョン違い。それほど好きでもなくて、一曲単位のばら売りだったら真っ先にかけるお金を削るようなミュージシャンの二度と聴かない曲。こんなものと一緒に欲しい一曲が抱合せ販売されてたりするわけですよ。一枚三千円とかだと。
 そんな状況だし、いちいち高い金を払ってCDを買うのもバカらしいわけですよ。最近ほんと買わなくなった。買いたいのがあったりしてもCCCDだったら買えないし。PCでしか聴かない人間にどうしろと。一曲百円くらいならガシガシ買うので、早いところ日本でもお願いします。
 そんな感じなので、この音楽遺産 〜インターネット音楽配信の未来〜も読んでおきたい。とりあえず時間が無いのでまた。