ゲッタウェイ

GTA3をやっと買ったんですが、さすがにあれだけ売れるに納得のおもしろさでした。昔からの町を一つ再現したゲームがやりたいという願いがひとまず叶ったかと。と、いってもアクション的にごく常識的な動きしかできないので、もっとマリオとかのように飛び回りたい。家の中とか、屋根の上とか行きたいし。まあ、GTAくらいのマップサイズでそれをやったら広すぎるんだろうけど。
で、GTAに似てるというので結構注目しているのが、この「ゲッタウェイ」。ロンドンを再現したマップというのにかなり惹かれる。GTAに似ているといっても、ストーリー性が強かったり、銃撃戦で色々できるとからしい。GTAだとほんとそのへんはデフォルメされてるので、もう少し凝ったものをやりたかったりする。
まあ、それはともかく注目です。