積みゲー消化

 途中で止まってたゲームをクリアしようかと思い立ち、メトロイドプライム風のタクトを引っ張り出してきた。もういつからやっていないんだろうか。記憶にすらない。
 メトロイドは六時間やっただけだった。セーブデータからやり直すがどこに行ったらいいのかさっぱりわからない。マップにも書いてないし、それ以前に操作がさっぱりわからなくなっている。なので、もう一度最初からやってみた。たった六時間しかやっていないし。最初から始め少しずつ記憶を取り戻していく。未知の世界を情報をスキャンバイザーを使って収集していく感覚。まさに冒険、アドベンチャー。おもろい。これからもちょびちょびやろうか。
 ゼルダトライフォース集めで止まってた。手がかりの地図を集めていくと、地図そのものを見つけてさらに解読料金まで集めないといけない。面倒なので、攻略サイトを見て直接サルベージしようと思い立つ。が、しかし、どうもちゃんと地図を集めないと駄目そう。地図集めだけならまだしも、資金集めが激しくタルい。草刈とかやってられん。郵便仕分けのアルバイトしても一枚一ルピーとかですよ。地図はあと四、五枚×約四百ルピーも必要なのに。どうにかしてくれ任天堂。こんなんで時間稼ぐな。挫折しそうだけれど、ガノンを倒さないままというのも癪だ。どうしたものか。
 ということで、とりあえずメトロイドを進めようかと思った今日でした。