本日

 昨晩、日産のキューブに乗った。あのずれた窓はなんだ、と思っていたが内側から見てたんなるデザインだったことを知る。まあ、当たり前か。危ないしな。
 友達に薦められた「号泣する準備は出来ていた」を立ち読む。まず、あまりに白いページに驚く。大きな文字に広いスペース。規定枚数を満たそうと必死なレポートのよう。ページ単価高そう。
 あと、以前「きらきらひかる」を読んだときにも思ったが、この人の擬音語には何か違和感がある。今回はビールの描写で使われていた「こっくりとした」ビール、だったか?「こっくり」したビールですか。なんのことだ?わけわからーん。
 話の中身は斜め読みだったのでもうほとんど記憶にない。とりあえず次は「泳ぐのに…」に入ってる「サマーブランケット」を覗きたい。
 あと、久しぶりに天下一品へ。豚キムチセット。高菜ご飯定食が好きなんですが、まだ食べてなかったので。なにかスープが薄くなったような。おかしい…。気のせいか、舌がおかしいのか。わからん。豚キムチは美味しかった。