長坂秀佳によれば、「街2」は開発中止

原因は下手なCMと制作費とコメント。

今のチュンソフトに『街2』を作るだけの力があるかと言われたら、正直答えに迷います。
かまいたちの夜2』の最大の失敗は、我孫子竹丸氏が書かなかったことに尽きると思います。
シナリオ以外は最高とも言える完成度だったにもかかわらず、一番重視するはずのシナリオが最悪。
自分としては本編は楽しめた方なのですが、普通の人だと本編すら酷い出来だったそうで。
そして、極めつけは20周年記念ソフトのラインナップ。
 ・ ユーザーが望んでいるサウンドノベルから道を外れてしまった作品。
 ・ 現行機でシレン新作を出していないにも関わらず、そのモンスターを題材にした何故かフットサル。
その点、GCホームランド』は期待できますが……。

たしかにあれはひどかった。
サウンドノベル弟切草から続けていて、「街」は大好きでした。サウンドノベル至上最高傑作と言える「街」の発売とその売り上げ不振で今後の動向を不安視していたところでの「かまいたちの夜2」の発売。発売前は大きな期待を持っていたのですが、その杜撰なシナリオには打ちのめされました。これがあのチュンソフトのゲームかと。品質に対する信頼はかなりのものだったのに、なにが起こってしまったのか、と。それほどまでに「街」の失敗は大きかったのでしょう。もう「街」のようなサウンドノベルが作られることはなさそうですね。残念でたまりません。