ワイルドアットハート

DVDが発売になってやっと観れました。
が、あまり好みではなかった。リンチ的なアイテムの数々はとてもいいんですが、俳優に魅力を感じない。時代的な古さもあるけれど、ローラ・ダーンなど女優陣の眉毛の太さ黒さが辛い。顔がアップになるたびに、ブロンドの髪+黒太まゆげという組み合わせが気になって仕方ありません。リンチ作品の女優ってあまり好きじゃないかもしれない。まあ、マルホランドドライブの二人は素晴らしかったけれど。特にナオミ・ワッツ最高。
あとはラスト近くルーラが息子とセイラーを迎えにシーン、事故った男が相手を罵った後の動きとか非常にイイ!なんだこいつあぶねぇ!という感覚に満ち溢れております。
他に強盗のシーンもいい。ボビー・ペルーの最期とか。吹っ飛んだ頭がパンストにくるまれて落ちてくるあたり。警官に捕まったセイラーがルーラを裏切ってしまった!なんて泣いて悔やんでるすぐ後の、ボビーに散弾銃で吹っ飛ばされた手を探す店員の言動とかそれを犬が咥えて行っちゃうあたり、非常にリンチらしい良いシーン。モーテルでものすごい太ったポルノ女優が甲高い声で笑い踊るなんかもよい。
基本的にこういうアイテムはいいんですが、俳優が辛いという感じでした。