メモ

プレイバック part2〜The オーディション江川達也によるウェブマンガ。大丈夫か、これ。
mixiCatmixi専用ブラウザ。その他のmixi toolについてはmixi便利ツールまとめ。を参照。あとFirefox mixi拡張も。
のまタコからのお願い
O-ZONE恋のマイアヒ」のPVで2CHから生まれたキャラクターモナーと思しきキャラが使用されパクリではないかと問題になったが、当のAVEXモナーから「インスパイヤ」されたのは認めるがあくまでもオリジナルキャラである、としたことへの返答。

このFlashの「のまタコ」は2chVIP板で生まれました。「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

のまネコ問題に関しては、エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめを参照のこと。
やめられないお菓子ベストテン:一押しのカリントウは12位。
滝川クリステルジェネレータ:ニュースヘッドラインを作りたかったら。
iPod scrubsiPodでパラパラマンガを表示。マトリックスiPodのCM、Aphex TwinのPVなどがダウンロードできます。グリグリ動かすと楽しい。
Opera:ブラウザのOperaが無料化。ファイアフォックスのカスタマイズが面倒な人はぜひOperaを。高速かつ高機能でとても使いやすいと思います。