2003-09-24から1日間の記事一覧

食品基準局、特定の食品を摂らないダイエットの危険性を、初めて正式に指摘!@UK Today

同局では、英国内だけで300万人以上もの実践者、あるいは過去に試した者がいるとみられているアトキンズ式ダイエットの名前を明確に出すことはなかったものの、イモ類や穀物などの炭水化物を制限し、代わりに肉類や乳製品といった高脂肪食品を無制限に摂取す…

ネコを飼うと性格が変わる!?――寄生虫が人間の精神面に影響!@UK Today

ネコの病気として知られている「トキソプラズマ症」の原虫は、人間にも感染し、特に妊婦に感染した場合、胎児に深刻な障害が出る危険性はよく知られているところ。英国、アメリカ、チェコの科学者らが協力して、394人の男女を対象に、トキソプラズマの感染率…

ビジネス向けにWebログをスキャンする検索サービス@Cnet Japan

今回発表されたMoreoverのツールを使えば、企業はWebログの世界に現れたコンシューマーのトレンドを見つけ出したり、彼らの意見を聞き出せる。人為的に選択された2万5000のWebログから、リアルタイムで情報が取り込まれるが、選択されたWebログは、質と信頼…

「ER 緊急救命室」がゲーム化決定@Nintendo iNSIDE

ドラマのゲーム化。ERは途中で止まったままなので、どうなってるのかさっぱりだ。

旅するカメラ

日日ノ日キより。 旅するカメラとは、1台の使い捨てカメラを通じて色んな人へ"繋がっていく"リレー式参加型プロジェクトです。参加者には、一台の使い捨てカメラが封筒に入って送られてきます。そのカメラでテーマに沿った写真と自己紹介写真を撮ります。撮…