旅するカメラ

日日ノ日キより。

旅するカメラとは、1台の使い捨てカメラを通じて色んな人へ"繋がっていく"リレー式参加型プロジェクトです。参加者には、一台の使い捨てカメラが封筒に入って送られてきます。そのカメラでテーマに沿った写真と自己紹介写真を撮ります。撮ったら他の参加者へカメラを渡してください。新しい人との"繋がり"が生まれます。

おもしろそうじゃないですか。参加する条件は三つ。

●やってみたいんだけど
参加したいという人には是非参加してもらいたいのですが、ちょっと条件があります。

1.責任感のある人(ちゃんと撮影して次の人へ渡す!)
2.連絡がとれる人
3.ステキ写真をとってくれる人(撮る!意気込み!)
の3つを約束してください!

「ステキ写真」を撮る自信はない。
 第一回の様子はこちら。こうして見ると、あんまり場所の特徴は見えないかも。どこで撮ったんでしょうか。