窪塚洋介メッセージイラク戦争に関して@infini

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20030508#p2より。
 今更ですが、窪塚くんのユダヤ人陰謀説に関する発言です。
 彼も彼なりに色々考えているんだとは思いますが、周囲の人たちはもう少しフォローをしてあげたほうがいいのではないでしょうか?彼を若者のオピニオンリーダーにしたいのかもしれませんが、それにしてもあまりに稚拙じゃないですか?
 このユダヤ人に関する発言がされたのは、彼の所属事務所のHP掲載の手書きメッセージです。彼の手書きメッセージもエッセイ集の発売もあって、だいぶ有名になった気がしますが、このメッセージに、イラク戦争9・11に関して触れられていたメッセージがあります。これがそうなんですが、最後に「注」があります。

メッセージの中で、窪塚洋介の真意が正確には伝わりにくいと判断した部分を削除いたしました。また、削除した部分に根拠の無い情報が含まれていた事をお詫び致します。

さらにこの削除された「根拠の無い情報」を引用すると、

ビンラディンは何をした?
おかしなコト多過ぎるなぁ。

のあとに

9.11の時WTCで働いていた
4000人のユダヤ人は全員休んでた
って話も本当らしいし、
どういうことだ?なんつって

があって

見方変えればよくわかるんだよ、
世界中でこんなにたくさんの人達が

http://artifact-jp.com/mt/archives/000343.html

となっていたそうです。
 どうしてこんなメッセージがあっさり公表されてしまうのでしょうか。彼が何を考えていてもいいのですが、彼の俳優生命のためにも、もう少し事務所の方々にがんばっていただきたい今日この頃です。IWGPのキャラが一番似合ってると思いますが。