ダンディゾン@吉祥寺

 さきほど街をうろついていたら、パン屋を発見。これがまたすごかった。
 東急北側の道を三鷹方面に進むこと一分ほど(自転車)、北側少し奥まったスペースに周りとはちょっと異質な建物が。木をあしらったシンプルな感じ。そこの地下に「ダンディゾン」がありました。というか、初めての人には絶対何の店か分からない。なんか会員制の美容室かと思ったよ。
 木製の自動ドアを通って中に入ると、まるでギャラリーのような店内。スチール?の棚にパンが陳列されてました。入店すればすぐさま店員さんがパンの説明に来ます。おすすめを聞いたところ、フレッシュバター20%と水だけで作った食パン「BL20」(¥300)が良いとのこと。せっかく薦められたので、それと、キビ砂糖の漉し餡パン「アカネ」(¥120)を一つ買いました。
 今食べたのですが、どちらもふっくらとした食感の生地でなかなかの美味しさでした。BL20は全くそのままの状態で食べたんですが、ほのかな味がして十分いけます。食べ過ぎると少々重いかもしれないですけど。とはいえ、十分おいしい。
 こちらのデュヌ・ラルテという店の姉妹店らしい。雰囲気の参考になりそうなので、見てみてくださいな。