殺戮者としてのイルカが明らかになりつつある

 野生イルカには油断は禁物らしい。

 しかし科学者達は、血生臭い手がかりを追跡して、イルカは人々が思っているような幸福で平和な生物からほど遠いことを発見しつつある。

 増えつつある証拠が示すところによると、3.5メートル程度にもなる動物が群れをなし,くちばしを棒のように振り回し、鋭い歯の列でなで切りにして仲間を殺しているという。 マイルカ科のイルカが多くのネズミイルカ科のイルカを攻撃して死に追いやる事が判明した。 殺した相手を食べる他のほとんどの動物と違って、イルカは食物の必要性と無関係な殺害の衝動を持つようである。

 それらは、繰り返し起きる幼児殺しで観察された。

おお! イルカは平和を愛する生き物だうんぬんは妄想なんですね! 一緒に泳いでいて噛まれたりした事例もあるようなので、要注意です。