京はやしや行ってきた

 昨日、行ってきましたよ。京はやしや。場所的には意外にわかりやすいところでした。マックとかが入ってるビル。降りて右側。
 白を基調とした内装はまずまずで、わりに高級感がありました。イスも硬くないしので、長時間いても疲れません。特に、一番奥にある真っ白な小部屋(カマクラ?)は、クッション敷きになっていて床に直接座れてこのあたりはさすが「和カフェ」というところ。音楽は「日本が世界に誇るポップマエストロ」小西康陽による選曲。花マルマーケットの曲が流れていたようです。
 と、ここまでは割りといいんですが、飲食物がだいぶ高い。飲み物は六百円程度から千円ぐらいまで。日本茶がまた高いんですよね。あと、抹茶パフェが千円。高い。まあ、美味しいとは思いますが、これだけだすならもっと安くて美味しいところがありそうです。このあたりの人には何の問題もない値段なんでしょうか。自分にはわかりませんが。
 ということで、雰囲気は悪くないが、少々お値段が張りますね、ということでした。