レベルアップしたような

 今日は、ホワイトワールド尾瀬岩鞍に行ってきましたよ。なにやら一つレベルアップしたような気がします。
 これまでターンと言えば、カービングこそ正しい!という印象だったんですが、今回スピードや斜度に応じて、カービングターンやずらしのターンを場面ごとに選んでいくことが大切というのがわかりました。斜度がきついのにカービングをしてたらふっとんでしまうので、板をずらしつつスピードをコントロールしていくのが重要と気づきました、やっと。ここまで長かった。なんかこれからもスキーでがんばれそうな気がしました。
 今回はなかなかの距離を滑り、最後にはボーゲンすらも辛いくらい足が疲労しました。これまでも斜度のきついところだと一回一回休みを入れないときつかったこともあり、より一層の上達を志すには筋トレが必要かと思われます。もうね、太ももが痛い痛い。ちゃんと明日のうちに筋肉痛がやってきてくれるだろうか。ちょっと心配です。
 心残りは、最後の一本で最大斜度四十度のコースを避けたこと。もう足が限界だったので、チキりました。まあ、怪我しなかったのがなによりかと。今度は挑戦したいところです。