2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

タイから帰ってきました。結局バンコクにしかいなかったんですが、楽しかったです。一週間では短すぎました。鳥インフルエンザは全然でしたね。ご飯食べすぎで太りました。やばい。気をつけよう。

ゼルダの伝説 四つの剣+

これもまた、おもしろそうなんだけれども、GBAを四つなんて揃えられるはずがありません。人も。まずGBAを持っている人がほとんどいない。といっても、ゼルダコレクションのためには買わねば。ムジュラは買ったけど、クリアする前に64が引退してしまったので…

SlipStart

手のひらサイズのPC。これくらいのがあると手軽に、本当にどこでも使えていいな。かなり欲しい。いくらになるんでしょうか。

くるりが京都駅でライブ

オフィシャルによると、三月二十八日に京都駅でフリーライブを行うようです。 くるり フリーライブin京都駅ビル〜歌う新快速〜 日時:3/28(日)15時〜(予定) 場所:JR京都駅ビル室町小路広場(オープンスペース)※詳細は随時更新予定です。この前、渋谷AX…

京はやし屋

青山通りに二百五十年の歴史があるという京都のお茶屋がカフェをオープン。二月七日からということなので、すでに営業中ですね。どんなものか一度行ってみたい。「和カフェ」という言葉には何か胡散臭いものを感じてしまうわけですが。

こんなのいかがでしょう。

ギレン総統が芥川賞を追悼してらっしゃいます。それはともかく、ファウスト2号買いました。まだぜんぜん読んでないですけど。 しかし、舞城はそろそろ奈津川系の話を書いていただきたい。でも「私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる」や…

なんかおかしいと思った

くるりの「ロックンロール」をリッピングして聴いてたら、なんか岸田の声がいつもと違うんです。なんか違和感あるな、と思いつつまあ今回はそういう音なのかと思ってたんです。しかしそれにしても「ハイウェイ」と違いすぎだろ思ってこっちも聴いてみたんで…

牛丼食べ納め

まあ、昨日のことなんですが、吉野家で牛丼を食べ納めてきました。といっても、普段は松屋派なので完全に流行に乗せられただけですが。昨日はあれだけ混雑していたのも、今日にはすでに閑散としていました。新メニューはあんまり良い評判聞きませんし。カレ…

OH!威信慕

「美味しんぼ」のパロディゲーム。やけに気になります。「本当のクソゲーを見せてやるぜ」というコピーがまたそそる。

ヤム飯

PS2の「ドラゴンボールZ2」に登場のヤム飯。消えたキャラ同士フュージョンしても意味がなさそう。しかし、この髪はどうなっているのか。

妄想代理人

新進気鋭の?今敏による初のテレビシリーズがWOWWOWで放送中のようだ。残念ながらアカデミー賞のノミネートからは漏れたものの、かなりクオリティが高かった「千年女優」と「東京ゴッドファーザーズ」を鑑みると非常にそそられます。観たい。が、しかしWOWWO…

メッセンジャーが…

誰かがオンラインになるとポップアップウィンドウで通知が来るんですが、前から何人くらい同時にサインインするだろうか、と少なからず楽しみにしていたんです。 が、しかし。このところメッセンジャーの調子がおかしいのか、ありえないことに。推定通知可能…

オニツカタイガー

なにやら流行っているらしいオニツカタイガー、自分も流行りに乗せられてみました。閉店セールで五千円くらいだったもので! ここにある「タグ・オブ・ウォー」。 履いた感触としては、かなりチャチ。軽いのはいいんですが、生地がペラペラです。歩くときも…

1000誌扱う“ネット書店”不況の雑誌界に風穴

雑誌定期購読のネット書店。ネット書店で雑誌も買えるとなるとかなり便利ですね。雑誌は扱う店も限られますし。

「トイストーリー3」

ついにディズニーとの契約を解消し後二作で晴れて自由のみとなるピクサーですが、続編製作権を持つディズニーは単独での続編製作に乗り出し、トイストーリー3の製作発表をしたようです。 「トイストーリー3」がいつの公開なのかはわかりませんが、2005年公…

ロボット対戦モノはやったことが無い気がしますが、こんどの「カスタムロボ・バトルレボリューション」はちょっとおもしろそう。四人対戦とか。まあ、しないだろうけど。「アーマードコア」とかになると複雑すぎて投げ出すと思われるし、さわってみるくらい…

ファウストvol.2

ついにファウストも二号発売ですな。まあ、まだ一号もぜんぶ読み終わってないわけですが。今回も舞城モノが掲載されてるのはいいんですが、べつに翻訳やらなくてもという気が。乙一には早くジョジョモノを出版していただきたいものです。が、この「F先生」っ…

2ch漫画板美味しんぼスレッドまとめページ

なんだかんだいっても読んでしまうわけです。でも、日本全県味めぐりはかなりやばい。読むのがめんどうになって飛ばしました。

クリエイティブ、実売3万円を切る30GB HDDプレーヤー

30GBで三万円とかなりお得なHDDプレーヤー。かなり買いなんではないでしょうか。

IT戦士 岡田有花リンク集

なにやら一部方面で人気らしい記者のリンク集。たまに見かける意味不明な記事はこの人が書いていたんですね。一目見て読むのを止めた記事ばかりですが。

裁判ウォッチ東京

メモメモ。

あの映画のココがわからない まとめサイ

2ちゃんの映画スレの有用な情報を抜粋して掲載。バック・トゥ・ザ・フューチャーなんておもしろかったですね。ボックスが欲しくなった。